1:2013/10/14(月) 15:29:47.07 ID:
殿堂入り後に行ける街は少ないし、準伝いないわ
とっとと技マシン、メガストーン集めて厳選に励めって事か?
2:2013/10/14(月) 15:37:07.09 ID:
>>1
はい
3:2013/10/14(月) 15:39:17.43 ID:
厳選する奴はそれでいいが
乱数厨は本気で殿堂入り後、12月までは何もやれないかもなw
5:2013/10/14(月) 16:10:09.18 ID:
BW2やれば?
6:2013/10/14(月) 16:38:13.27 ID:
>>5
これか メガストーン BP集め 服
7:2013/10/14(月) 16:43:14.78 ID:
準伝いないのはもう聞いたけど
そういや今回ってまさかレックウザギラティナキュレム枠もないのか?
22:2013/10/14(月) 18:05:57.26 ID:
>>7
いる
8:2013/10/14(月) 16:52:43.22 ID:
BP集めってどこでできるの?
10:2013/10/14(月) 17:24:08.83 ID:
>>8
キナンシティ
9:2013/10/14(月) 16:52:58.49 ID:
メガノコッチみたいなのは居る
11:2013/10/14(月) 17:33:25.45 ID:
12:2013/10/14(月) 17:41:19.60 ID:
やることなくてつまんないな
13:2013/10/14(月) 17:42:33.10 ID:
バトル施設ねえの?
14:2013/10/14(月) 17:46:39.13 ID:
準伝いないって何時の話だよ
ジガルデさんがいるじゃないか、ガブでOKだろうけど
15:2013/10/14(月) 17:47:56.11 ID:
殿堂入り後なんて対戦やればいいだろ
いつもの事じゃん
16:2013/10/14(月) 17:50:47.44 ID:
秘密基地とか地下探検的なある?
17:2013/10/14(月) 17:53:43.00 ID:
BW2やれとか言ってる馬鹿は面白いと思って言ってるのかな?
18:2013/10/14(月) 17:54:58.51 ID:
秘密基地とか地下探検みたいな遊びある?
19:2013/10/14(月) 18:00:09.37 ID:
殿堂入りして伝説全部捕まえてレベル100にしてぼっち
俺は何をすればいいんだ??なんか隠しイベントあるの?
ハンサムイベも終わったけど
20:2013/10/14(月) 18:02:20.10 ID:
2ヶ月暇すぎるだろ糞暇
21:2013/10/14(月) 18:03:42.97 ID:
BWから入った奴らは知らんかもしれんが第三世代も第四世代も
エメラルドプラチナ発売するまでは殿堂入り後やること少ないって言われてたんだがな
23:2013/10/14(月) 18:06:37.94 ID:
準伝配布されないかな
24:2013/10/14(月) 18:07:17.60 ID:
あまりにやることがなさすぎてポケウッドで遊び始めたわ
25:2013/10/14(月) 18:08:43.19 ID:
やることないつっても結局育成しかないし。
26:2013/10/14(月) 18:13:11.64 ID:
準伝いないのは辛いな
ハウスはサブウェイと変わんないし
30:2013/10/14(月) 18:39:11.12 ID:
>>26
ジガルデさんは準伝だろ!いい加減にしろ!
27:2013/10/14(月) 18:15:10.74 ID:
BW2でめざパ無し構成のポケモン作ってるわ
28:2013/10/14(月) 18:15:23.28 ID:
ファイアーさんだーフリーザーつかまえられないんだが
29:2013/10/14(月) 18:19:47.58 ID:
三鳥捕まえたら三犬徘徊はじめた
31:2013/10/14(月) 19:18:09.91 ID:
おまえら廃人はいつもポケモンは育成ゲー、ストーリーはどうでも良いつってんじゃねーか
41:2013/10/14(月) 19:57:56.57 ID:
>>31
肝心の育成とバトルが抑えられてるのをわからんのか
43:2013/10/14(月) 20:08:35.37 ID:
>>41
どのへんが抑えられてるんだ?馬鹿
46:2013/10/14(月) 20:14:23.64 ID:
>>43
ポケバンクから過去作のポケモン持ってこれないからじゃね
XYだけでも厳選しやすい環境になったし、抑えられているって程でもないような気がする
32:2013/10/14(月) 19:20:01.81 ID:
乱数も改造もまだだからな
育成はまだ着手出来ないのだろう
33:2013/10/14(月) 19:27:37.05 ID:
割とマジでやることねえ
新ポケはおとなしい数値的のばっかで育てるき起きないし、ゲーセンの今やるのはだるいし
34:2013/10/14(月) 19:44:05.15 ID:
俺B2でPWTやってる
まあ半分は各BGM聞くためだけどね
今新規ポケは手持ちにいないからこっちに連れてきて遊びたい
35:2013/10/14(月) 19:46:50.59 ID:
今作もバトルフロンティアないのか

HGSSから堕ちすぎだろ
36:2013/10/14(月) 19:51:42.12 ID:
メガシンカばっか力いれて新ポケおとなしすぎるよな
37:2013/10/14(月) 19:52:20.57 ID:
サブロムで片方限定のメガストーン回収せなにゃらん
38:2013/10/14(月) 19:52:50.72 ID:
イッシュの右側みたいなのがないなら
何のためにレベルインフレさせたんだ?
39:2013/10/14(月) 19:53:41.69 ID:
厳選→今やるのは効率悪すぎ
バトルフロンティア的な→なし
新ポケ→微妙なのしかいない

確かにやること無い
40:2013/10/14(月) 19:56:23.29 ID:
バトフロとか面倒なだけだしいらん
ファクトリーだけじゃん、楽しいの
42:2013/10/14(月) 20:06:05.14 ID:
戦闘画面の3D化で力尽きました
89:2013/10/15(火) 20:48:20.93 ID:
>>42
確かに力尽きた感はある
次はX2Y2じゃなくてマイチェン1つと予想してるから、それ待ちだな
来年秋かな
44:2013/10/14(月) 20:09:15.54 ID:
確かにバトフロは別にいらないな
増田は「あまり面白いものじゃない」とか言ってたよね
47:2013/10/14(月) 20:28:42.17 ID:
>>44
バトフロは極めた人くらいしかプレイしがいが無いからな
準伝説3匹連れて行っても性格努力値個体値軽視してると3タテもらう場所

逆を言うとガチでエンドコンテンツな訳だが…
開発側としてはシビアなAI組んだりバトフロ用システムやコンテンツ用意にバランス調整が面倒なだけだろ
45:2013/10/14(月) 20:12:22.47 ID:
ジガルデ準伝と違うで多分
バトルタワー的なとこで使えなかった(T_T)
48:2013/10/14(月) 21:21:24.84 ID:
戦闘画面の美しさはほんとにすばらしいものがあるけどそれ以外は実はスカスカな作品なのかもしれない。
しかしメガシンカはいい。だが新ポケモンが少なすぎそして微妙過ぎる。
ジムリもコニルくらいしかストーリー的に絡んでこないし、8番目のジムリ、もしかするとデンジ以来の空気だった。
切り札がテーブルとかどうなってんだよ。
50:2013/10/14(月) 21:50:06.91 ID:
>>48
既存のポケモンが一杯出てくるから
性能や種族値の判らん新ポケよりこいつら捕まえれば良いや状態になってるのがもう・・・
49:2013/10/14(月) 21:44:46.19 ID:
真AZとかいねえの?
3000年分の経験値を貯めたフラベベと戦わせろよ
51:2013/10/14(月) 21:54:06.31 ID:
ぶっちゃけPSS使って寄り道しながらいつもよりゆっくりプレイしてもらうのが
ゲーフリの希望だったんじゃ
52:2013/10/14(月) 21:56:36.07 ID:
シロナどこやどうせおるんやろ返事せい
53:2013/10/14(月) 22:07:52.86 ID:
みんな対戦しないの?
54:2013/10/14(月) 22:09:12.21 ID:
8番目のジムリ、なんかホモくさいと思ったのおれだけ?
じゃ、お前のポケモン出そうや!とかおっさんに言われるとこわい
55:2013/10/14(月) 22:11:55.06 ID:
その力を入れたメガシンカでさえ…
56:2013/10/14(月) 22:14:07.72 ID:
四天王の婆の方が裏で色々やってそうで怖い
57:2013/10/14(月) 22:24:28.80 ID:
ならば全ポケモンの六世代新仕様を解き明かす旅に出んかい!
解析で与えられた情報にただ乗りすることに慣れおってからに。
だから乱数も厳選も同じ穴の狢と言われるのだ!!


んで俺に教えて下さい
58:2013/10/14(月) 22:41:35.58 ID:
とりあえず今、三ツ星レストランで金稼いでますわ
59:2013/10/14(月) 22:48:59.05 ID:
ジャッジにV教えてもらって種族値解明だな
67:2013/10/15(火) 01:01:33.62 ID:
>>59
パーティ全員まずまずで泣いた
60:2013/10/14(月) 22:53:18.92 ID:
殿堂入り後に倒したカビゴン復活しててワロタ
61:2013/10/14(月) 23:53:24.92 ID:
SUSHIYAむずすぎわろた
62:2013/10/15(火) 00:01:54.63 ID:
12月とか遅すぎる
二か月寝かすか、今厳選しても意味ないし
63:2013/10/15(火) 00:17:15.90 ID:
割とマジで二本買ったときに貰ったゲームでも遊んどけ
64:2013/10/15(火) 00:27:06.08 ID:
ミアレシティで幽霊イベント見つけた
場所はノースサイドのミアレガレット屋の右隣のビルの2F
73:2013/10/15(火) 06:13:29.05 ID:
>>64
それ今続き探してるんだがどうにも分からん
ハンサムは全部終わってメガストーンも強化してあるんだが
ミアレステーションのあの文字と関係あるんだろうか?
「あなたは違う」って事はなんか持ってけばいいのか?
65:2013/10/15(火) 00:36:56.09 ID:
文句言ってないで
隠しイベント探せよ
66:2013/10/15(火) 01:00:30.00 ID:
サファリ確定2vかよww
68:2013/10/15(火) 01:12:35.27 ID:
種族値と遺伝技わからねぇから育成する気にならない
69:2013/10/15(火) 01:20:02.98 ID:
殿堂入り前にメガシンカできるポケモンが少ないこと少ないこと。
まぁどうせZの前の布石だろうが。
70:2013/10/15(火) 02:22:48.84 ID:
Zでフロンティアあるなら、wifiバトルファクトリー作ってほしい
71:2013/10/15(火) 04:17:48.59 ID:
元々こんなもんだろ。イッシュが多すぎただけ。
バトルフロンティアみたいなのはリメイク版だろうしな。
72:2013/10/15(火) 05:07:06.82 ID:
啓示です
74:2013/10/15(火) 07:02:06.46 ID:
これだから乱数厨は・・・
つっても、ポケモンのデータ揃わないと厳選も難しいね。
75:2013/10/15(火) 07:37:23.77 ID:
>>74
乱数を間接的に批判wwwww
76:2013/10/15(火) 09:12:54.67 ID:
博士メガストーンくれなかったんだけど・・・。
30万貯めて買うしかないのか。
77:2013/10/15(火) 09:26:08.83 ID:
空ろの間ってなにがあんだ?
78:2013/10/15(火) 10:47:21.32 ID:
ポケモンは最終的に対戦育成するしかなくなるのをなんとかしろ
79:2013/10/15(火) 10:49:15.48 ID:
何を生き急いでんのか知らんけど
お前ら殿堂入りすんの早過ぎだろ…
83:2013/10/15(火) 16:38:39.23 ID:
>>79
めっさ早いよな、感心するわw

まだ一番つよいので28だよ
でもやることないならこのペースでいいな
80:2013/10/15(火) 11:59:10.25 ID:
レベル上がり易くて苦戦する所無いからサクサク進む
81:2013/10/15(火) 12:23:24.05 ID:
バトルハウスとサブウェイってどっちが面白いの?
82:2013/10/15(火) 14:24:38.66 ID:
そもそもなんで12月まで連れてこれないの
84:2013/10/15(火) 20:30:43.47 ID:
学習装置の仕様のせいで普通に進めてりゃすぐ終る
85:2013/10/15(火) 20:38:35.47 ID:
今作は学習装置のおかげで手持ち色々入れ換えながら進められて楽しい
寄り道もたくさんしてるしバッジ集まりきってないわ
88:2013/10/15(火) 20:46:06.94 ID:
トレーナープロモでも作れば
91:2013/10/15(火) 21:03:16.02 ID:
ミュウツーとかジガルデの洞窟手抜きすぎwwww
93:2013/10/15(火) 21:12:23.30 ID:
>>91
ミュウツーは酷かったな
92:2013/10/15(火) 21:11:41.97 ID:
シロナさんのメガシンカはよ
94:2013/10/15(火) 21:12:56.76 ID:
殿堂入りにやる事?
もう片方買って2週目やればいいじゃん
95:2013/10/15(火) 21:13:42.96 ID:
だからPSSとか使って寄り道しながらゆっくりプレイするのが今回の肝だって
ムーバー解禁を遅らせたのも多分その所為

BW世代から輸送が可能になったら今行われているトレードの大半が無意味になる
100:2013/10/15(火) 23:11:52.13 ID:
>>95
単純に任天堂に技術力がないだけの可能性
104:2013/10/16(水) 00:50:18.77 ID:
>>100
強引な任天堂叩きw
107:2013/10/16(水) 02:08:56.97 ID:
>>95
進ポケ少ないのに
寄り道もクソもないわ
96:2013/10/15(火) 21:18:37.43 ID:
カロス図鑑のポケモン完成
97:2013/10/15(火) 21:26:49.38 ID:
ドラミドロの種族値出てないかなー
毒ドラゴンとか心をくすぐる
98:2013/10/15(火) 21:30:12.64 ID:
まあ3dsだし配信あるだろ
サナも新しい地方に行くとか言ってるし
99:2013/10/15(火) 23:02:23.48 ID:
101:2013/10/16(水) 00:07:08.42 ID:
ミュウツー厳選するわ
メガXなら性格どうすっかな
102:2013/10/16(水) 00:15:17.60 ID:
HGSSで乱数6V出せば楽だよ
105:2013/10/16(水) 01:15:32.54 ID:
>>102
せやな
乱数を深く学んでくるわ
103:2013/10/16(水) 00:15:41.37 ID:
スロットっていつからなくなったの?
106:2013/10/16(水) 01:59:06.99 ID:
なぜか12月にならないとまともな対戦は出来ないみたいな流れ
108:2013/10/16(水) 02:12:06.51 ID:
過去作から持ってこれなくていいよ
全部出してくれりゃあな
109:2013/10/16(水) 05:00:54.51 ID:
四天王強化もないの・・・・?
110:2013/10/16(水) 05:08:17.95 ID:
今回のかわいい女の子の話で2ヶ月過ごそうぜ
111:2013/10/16(水) 05:24:57.54 ID:
>>110
今回のブリーダーめっちゃ好みだったは
112:2013/10/16(水) 05:44:18.16 ID:
>>110
おとなのお姉さんがエロい
120:2013/10/16(水) 12:58:31.39 ID:
>>110
オカルトマニアとマーシュで大勝利
113:2013/10/16(水) 07:34:32.25 ID:
いつもの手抜きだろ
114:2013/10/16(水) 08:30:53.01 ID:
バトルシャトーで劣化四天王となら闘える
115:2013/10/16(水) 08:51:58.43 ID:
バルレもトレーニングもそれを生かせる所はバトルだけってどうなの?
コンテストやスロンみたいな競技に有利になるとかやれよ・・・
116:2013/10/16(水) 11:48:32.99 ID:
ドットのおにゃのこが動くのが可愛かったのに今回一枚絵ばかりだからなぁ
117:2013/10/16(水) 12:43:34.19 ID:
新ハード一発目は故意にやらかすからな

かったやつが悪い
完全版待ちが正解
118:2013/10/16(水) 12:51:08.63 ID:
かなりやっちまった部類だな
例に漏れず

歴代屈指の薄くつまらないストーリー
クリア後が本番のポケモンて前提を覆したくせに
本編すらつまらないとか
これがDSで出てたらブラックホワイトなんてレベルじゃなかったろ
叩かれ方
メガ進化も今回で打ち切り企画だろうし
119:2013/10/16(水) 12:54:28.13 ID:
うざったいだけでたいした意味のないポケパルレ
スパトレ、ネット周り

とにかくストーリーがクソ未満のあるんだかないんだか
わからないレベルなことで本編が死に
メガ進化で対戦育成が死にスパトレパルレは
ガキだましの無意味機能
やがてポケモン黒歴史の座をBWダイパから
受け継ぐことになるだろう
新ハード一発目は常に地雷
121:2013/10/16(水) 13:35:44.43 ID:
なんか一人で頑張ってる子がいるなぁ
122:2013/10/16(水) 13:37:16.57 ID:
マイチェンなり続編出すのはいいけどそれ前提で一作目出すのはほんとやめてほしい
BWから露骨すぎて酷い
123:2013/10/16(水) 14:12:26.09 ID:
1人で戦ってんのは援護したい信者だろ

じゃあ具体的に反論してみろよ
バカかw
131:2013/10/16(水) 14:37:32.11 ID:
>>123
具体性の無い空っぽな意見
コミュ章丸出しの意味不明な文章



ガキの落書きに反論も糞もねぇだろ

死ね餓鬼
124:2013/10/16(水) 14:21:56.87 ID:
ひっさびさにやる身分としては
やれる事多くて混乱してるけどなw
パレルも楽しいしまあスパトレがちょっと面倒かなーと思うけど
つうかシリーズ通してやってるコアな人には物足りないのか?
129:2013/10/16(水) 14:33:14.11 ID:
>>124
だよね
自分はBWからだけどパレル楽しいw
対戦はあまり得意じゃないけど夢集めやすい仕様もすごく助かる
前はPGLで一日1匹しか持ち帰り出来なかったし
125:2013/10/16(水) 14:25:04.58 ID:
フレンドサファリのおかげで、しばらくは持ちそう
126:2013/10/16(水) 14:27:45.16 ID:
2周目英語でやってるけどなんか疲れてきた 
127:2013/10/16(水) 14:29:37.38 ID:
俺はストーリーも好きだけどなぁ
ストーリーの完成度としてはBW、BW2が良かったと思うけど今回もテーマとか
子供向けには少し難しいと思うぐらいだったし
システムとかクリア後の楽しみも不満は多少あるけどソフト1つでたくさん図鑑埋まってくれて嬉しい
128:2013/10/16(水) 14:32:00.23 ID:
AZをNポジションとしてちょくちょくバトルさせてくれればよかった
130:2013/10/16(水) 14:36:01.06 ID:
今回のメインはオンのバトルや!!
132:2013/10/16(水) 14:39:09.25 ID:
まあ不満が全くないゲームってのは存在しないしな
でも200万近く売れたソフトで本当に多勢が大いな不満を感じてるなら
もっと批判スレ乱立してると思うんだがなあ
133:2013/10/16(水) 14:45:07.09 ID:
もう皆ネタが無いのを薄々理解してるからねぇ
無茶言ってもしょうがないよ

ポケモンにもいずれ終止符が打たれる
134:2013/10/16(水) 15:25:48.16 ID:
モンハンポケモンFFが終了か
最後に残るのはマリオ、ドラクエだけだろう

それが正常な世界だ
136:2013/10/16(水) 15:42:54.37 ID:
てかお前ら育成はしないの?乱数産しか使う気ないのか?
バトレボの頃から厳選一筋だったからむしろ12月までの環境が一番楽しめそうだわ。
161:2013/10/16(水) 21:28:41.52 ID:
>>136
ほんとそれな!この環境が続いて欲しいわ
162:2013/10/16(水) 21:50:09.23 ID:
>>136
個体値計算できない
一応夢ケロマツ厳選してるが
137:2013/10/16(水) 16:04:30.52 ID:
そもそもなんで12月まで連れてこれないのかと
138:2013/10/16(水) 17:02:18.48 ID:
種族値もタマゴ技も不明瞭な時期に厳選始めるとかアホじゃねーのか?
139:2013/10/16(水) 17:07:49.82 ID:
12月までモンハンしてるわ
140:2013/10/16(水) 17:21:10.78 ID:
厳選しなきゃ勝てない自称上級者はモンハンしてろって事だな
141:2013/10/16(水) 18:04:10.56 ID:
>>140
むしろ何が上級者なんだよ
142:2013/10/16(水) 18:07:04.63 ID:
そもそも勝ったからなんなんだよ
143:2013/10/16(水) 18:28:01.67 ID:
早い時期にZが発売されそうだな
144:2013/10/16(水) 18:38:04.36 ID:
暇だから厳選でもするわ
145:2013/10/16(水) 18:40:24.70 ID:
任天堂は3DS売りたくて必死なのがよくわかった。
とりあえずポケモン出しておけば買うと思ってやがる。実際俺は買ってしまった。
BW2発売からまたたく間に新作を発表したのはほんとにこれしか理由がない。

とはいいつつも、きれいな画面で戦闘できるのは素晴らしすぎる、もう2Dには戻れない、
メガシンカとか正直バカにしてたけどはっきり言って面白すぎる、けどストーリーで使えるメガシンカ、少なすぎるよ
プテラノオーゲンガー御三家くらいか?あとデンリュウ、ポケパルレで経験値多めにもらえるのもすばらしい

毎回思うがポケモンは意図的に賛否両論な作品に仕上げてきてると思うんだ、けどまぁいい、
それでも俺はポケモンが好きなんだ。
146:2013/10/16(水) 18:45:48.05 ID:
>>145
一番確実に使えるルカリオ忘れてる
147:2013/10/16(水) 18:50:44.16 ID:
XY版のPGLって今日サービス開始だったんだ
148:2013/10/16(水) 18:52:38.08 ID:
新ポケ少ないいいい
149:2013/10/16(水) 18:58:45.75 ID:
少ないのに先行発表しすぎや
こんなワクワクしない初見プレイは初めてだ
150:2013/10/16(水) 18:59:16.16 ID:
少なくてもいいけど6世代パいざ作ろうとすると皆同じようなのになりそうなんだよな
新技、新特性が大人しすぎる
バランスとりたいのかなと思いきやフリー伝説解禁だし意味不
151:2013/10/16(水) 19:04:08.37 ID:
で、結局みんなは今XYで何してるの
152:2013/10/16(水) 19:08:57.08 ID:
フレンドサファリで遊びつつ厳選
153:2013/10/16(水) 19:23:01.24 ID:
BP集め
アイテム互換あるのか知らんが
154:2013/10/16(水) 19:28:24.16 ID:
ダイパもそんな感じだったやん。
おかげでプラチナでクリア後すること多くて神ゲーだったし。
こりゃ・・・Zが出るとしたらさらなる神ゲーになるんじゃないだろうか。
155:2013/10/16(水) 19:30:29.15 ID:
>>154
だからルビサファのエメラルド商法
ダイパのプラチナ商法してるだけなんだよなぁ
157:2013/10/16(水) 20:03:37.85 ID:
今回って世紀の失敗作だろ・・・
159:2013/10/16(水) 21:20:11.49 ID:
他地方から来たポケモンは対戦で使えないとかだったら、
今作でみんな頑張って厳選したりして面白いと思うんだけどなー
160:2013/10/16(水) 21:25:16.37 ID:
ストーリーつまんね
一体いつフラダリさんはダークサイドに堕ちたんだよ。あとフレア団何したいかさっぱりです
163:2013/10/16(水) 22:25:03.76 ID:
DS初のダイパは最高に面白かったのに3DS初は駄作だった
164:2013/10/16(水) 22:26:04.70 ID:
これでもBWよりはマシに思えるけどな
グラが綺麗なのが何よりいい
対戦メインと考えたらアリ
165:2013/10/16(水) 22:50:52.67 ID:
やめたげてよぉ!並のネタが無い
166:2013/10/16(水) 23:40:58.96 ID:
ケロマツのレベル50 S補正の6vステータス書いとくからいる奴参考にどうぞ

116-76-60-82-57-100
167:2013/10/17(木) 01:00:48.23 ID:
やることないなら木の実の突然変異調べてくれよ
チイラ系これっぽいし
168:2013/10/17(木) 09:54:34.45 ID:
種族値解明遅すぎだろ
サファリのやつバトル検定に出して絞っていけよ
俺はだるいから誰かやれよ
169:2013/10/17(木) 12:29:00.90 ID:
金銀以来のライトユーザーだけど殿堂入りしたあとやることないね
ガチで厳選とかはするきにならないし図鑑埋めくらいかなぁ